アテインパソコンスクールのどことも違う特徴をご紹介します。

blog20141027

アテインパソコンスクールは「こんなスクールあったの?」と言われるほど、普通のPCスクールとは違います。

大抵が「ワードのコース」「エクセルのコース」と分けられています。

もちろん、アテインパソコンスクールも受講生の方が希望されれば他のスクールには負けないコースを準備しておりますので、ご希望に添える自信はあります。

でも、それだけではありません。

何が違うかというと・・・

「就職先が決まりました。でも、Excelに自信がありません。また、どこまで勉強していいのかもわかりません。あと2週間で何とかなりませんか?」

もちろん、何とか致しましょう!

 

「展示会のチラシを作らなくてはなりません。何から手をつけたらいいのか・・・。これってワードですか?」

作成したい用紙のサイズと使用したい写真やイラスト等があればご持参ください。一緒に作成しましょう!

 

「カラーミーショップのコントロールパネルの使い方がさっぱりわかりません。」

わかりました。ノートパソコンをお持ちください。一緒にコントロールパネルを覗いてみましょう!

 

「今日はエクセルの授業を予約していますが、エクセル以外の質問をしてはいけませんか?」

とんでもない! なんでもお聞きください! 私の体重以外は(きっぱりと釘を刺す!)。

 

「今〇〇電機でWindows8のPCを買ってきました。設定は自分ですると言ってそのまま持ってきましたが、設定してもらえますか?」

え? 新品のPCを触れせてもらえるんですか? やったー!

 

「iPad mini」を勧められるがまま購入しました。持っているAndroidの使い方とは違うので、よくわかりません。教えてもらえますか?」

じゃあ、一緒に触ってアプリの中身を見てみましょう!

 

まるで怖いものなしですね(^_^;)

なにせ、もう怖いものはいない年齢に達していますので・・・。

もちろん、質問をお受けするときに「私に分かることでしたら何でもお答えします。でも、わからないことは正直にわからないと言います」とお伝えしています。

でも、大抵は一緒に見て楽しんでお帰りいただいていますので、私のお答えでも満足していただけたのかな?と毎回胸をなでおろしています。

 

なかなか他には無いスクール形態でしょ?

なにせ、インストラクターは私だけですから、すき放題・・・・、いえいえ、一生懸命努めております。