HootSuiteを使ってGoogle+に自動配信できるかどうか?

テストをしてみます。

Facebookへの自動配信はプラグインを利用していますが(これも自動配信されるかどうか一緒にテスト(*^_^*))、Google+に自動配信できればいいなと思い、方法を調べてみました。

2012年7月からHootSuiteがGoogle+へのフィード配信に対応したとの記事を読み、チャレンジしてみることにしました。

HootSuiteは私が個人で過去に登録していましたのでIDもあり問題ありません。
あとは、SNSの追加でGoogleアカウントを追加し、「Google+と接続」をクリックして表示されるGoogle画面からログインし「アクセスを許可」します。

そうするとGoogle+からインポートされるページが表示されますので、「インポートする」をクリックします。
これで、SNSアカウントにGoogle+が追加されました。

次に、HootSuiteからGoogle+ページにフィード配信するには、まずWordPressの投稿をHootSuiteに配信させる必要がありますので、RSS / AtomフィードにWordPressのフィードを追加します。
その際にSNSアカウントのフィードアイテムの送付先を聞いてきますので、ここでGoogle+を選択します。

これで、WordPressから投稿した記事が、HootSuiteを経由してGoogle+に配信されるはずです。

試してみましょう!
その前に、せっかくなのでこちらのWordPressの記事を私のFacebookにも配信させてみようかな(*^_^*)

どうか成功しますように・・・!パンパン(神頼み?)