「春めいて参りました」と言いそびれていたら

いつの間にか初夏の日差しになっています。

ちょっと『一生懸命歩き』をして赤信号で立ち止まると、汗ばんでいます。
そこまで一生懸命歩かなくてもいいのでしょうが(^_^;)

でも湿度が低いのでカラリとしていて、日陰に入るとヒンヤリしますね。
年中この気候だったらいいのに・・・・と思いますが、季節が変わったら変わったで喜ぶ私です。

「変わった」と言えば、WindowsXPのサポートが終了しWindows7、Windows8にパソコンを替えられた方も少なくないと思います。
特にWindows8に替えられた方は、操作の仕方がわからず、あるいは初期の設定の仕方が分からず、パソコンをスクールに持ち込まれる方が多いですね。

その時に「新しいバージョンのWordやExcelはわかりますか?」とお聞きすると、WordもExcelもほとんど使わないとお答えになる方が多いです。
そういった方のパソコンの用途はブログやFacebookなど、ほとんどがインターネット活用のようです。

Wi-Fiの普及も進み、Webに関連するサービスも増えて、パソコンを楽しむ道具として活用されている方が多くなっていることは、嬉しいことですよね。
今までは、「数年前に購入してずっとほっておいたけど、もったいないから」とスクールに通われる方も多かったので・・・・。

「私もパソコンを楽しみたい!」と思われる方、「でもパソコンなんて使ったことないし・・・」という方でも大歓迎です!
必ず楽しい道具になること間違いなしです!
ぜひ、ご連絡下さいませ。

あれ? 営業で締めくくってしまいましたね。
そんなつもりではなかったのですが(^_^;)